洋楽の発音の指導

中学生
09 /20 2016
今週のレッスンが始まりました。

台風の影響も全くなく(それなのに休校の学校も)、レッスンも通常どおりです。


ちょこっとだけ洋楽のある曲を、中学生に発音指導しました。

今日は練習時間が取れなかったので、来週みっちりとしたいと思います。


今回の洋楽は生徒側からの要望ですが、

以前わたしの趣味で選曲し、レッスンの一環として小学生に英語の歌を指導しました。

歌はしゃべるときとはまた違います。


英語朗読音声だけの記録ではなく、歌も録音していこうと思います。

グレンちゃん

微力ですが、小学生、中学生、高校生に英語スピーキング(発話)の指導をしています。指導の経過を音源記録し、オンラインで発表していくことにしました。参考になればと思います。また、アドバイスなどもあればコメントください。

音源はサウンドクラウドにアップし、tumblrにまとめています。

http://glenn-chan.tumblr.com/

大人の方のスピーキング指導は未経験です。もし興味がありましたらコメントかメッセージをください。

メインサイト
http://yuka.fukuoka.jp

