滑舌の問題

高校生
09 /17 2016
発音や抑揚などの英語を話す上での注意点よりも先に、滑舌の問題があります。

去年まで指導していた当時高校3年生の女の子が、滑舌に問題がありました。


スピーキング(発話)の指導は今年に入って本格的に始めましたが、それまでにも音読を通して彼女の発音訂正は時折していました。

本格的なスピーキング(発話)の指導に入ってからは、彼女は受験勉強一本になったので、最後の朗読プロジェクトもあまり練習する時間がありませんでした。


50分レッスンの10分弱だけの練習で、しかもレッスン時のみしか練習をしていなかったので、劇的な変化はありませんでしたが、それでも当初より改善できました。

練習後の最終音源しかありませんが、サウンドクラウドにアップしました。

https://soundcloud.com/yuka-glenn/12th-grader-girl


tumblrにスピーキング(発話)指導のみの音声をアップしていくことにしたので、


http://glenn-chan.tumblr.com/


をチェックしてください。
スポンサーサイト

グレンちゃん

微力ですが、小学生、中学生、高校生に英語スピーキング(発話)の指導をしています。指導の経過を音源記録し、オンラインで発表していくことにしました。参考になればと思います。また、アドバイスなどもあればコメントください。

音源はサウンドクラウドにアップし、tumblrにまとめています。

http://glenn-chan.tumblr.com/

大人の方のスピーキング指導は未経験です。もし興味がありましたらコメントかメッセージをください。

メインサイト
http://yuka.fukuoka.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。